【なろう未書籍化だけどそのうち書籍化しそうな作品5選】

1.特級探索師への覚醒

 

負け組の能力者である主人公の少年が主役の物語です。

貧乏で不遇なのですが前向きな少年です。

ある日、ダンジョン探索中に置き去りにされてしまうのですがそこで能力が覚醒して……という成長譚となっています。

 内容的にも文字数的にもポイント的にも書籍化してもなんらおかしくない作品です。

というかなぜ未だに書籍化していないのでしょう。謎です。

 

2.かわいいコックさん

 

タイトルからはわかりづらいですが異世界ものです。

ちょっと残念なアラサー女性が主人公となっています。

あまり今のなろう作品っぽくなくて逆にアリです。

視点が変わることによってコメディ要素が増している気もします。

こちら投稿から10年近く経過している長い作品なのでやはりなぜ書籍化していないのか疑問です。

 

3.ログアウトしたのはVRMMOじゃなく本物の異世界でした

 

とーわ先生のローファンタジーものですね。

男主人公が現実の世界で能力を発揮できるというローファンにありきなダンジョンものとは一風違った物語になっています。

リアルタイムでとーわ先生の快進撃を見ていたのでやはり書籍化するのではないかと思います。

 

4.最強で最速の無限レベルアップ

 

こちらはローファンタジーのダンジョンものです。

タイトル通り主人公の少年が無限にレベルアップしていきます。

ダンジョンだけでは終わらない日常パートも魅力の一つです。

 

5.弱小領地の生存戦略

 

いわゆる死に戻りというジャンルでしょうか、主人公が死にたくないし、領民も死なせたくないしでとにかく頑張ります。

書籍化までに主人公は一体何回死ぬんだろう?